2018年6月13日水曜日

自分のために

昨日は、自分のためにだけ時間を使いました。こんなの何年ぶり? 特に何もしないようにして、PCも何年ぶりかのネットサーフィンのみ。後は、気の向くままにゲームしたり、TV見たり。夕方には風呂に入って、自分のために料理をした。

お昼も気合を入れて作りました。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。風鼓さんはスパゲッティを食べられないので、作れなくなっていました。ナポリタンやミートソースしか味が合わないのと、それをうどんのように食べるので、周囲までケチャップやソースだらけになってしまうのです。服を何枚もダメにしました。(>_<) ので、パスタは久しぶりです。ニンニク効かせて、唐辛子も遠慮なく♪ 具材は、ウィンナーとアスパラが中途半端に残っていたので使いました。美味しかった♪ やっぱ、自分の味に出来るので、美味しい。

晩ごはんは、ポークピカタと小鯵の南蛮漬け、多量のチキンサラダ。そして、ビール♪ ロング缶を開けました。(^^) 美味しかったです。(^^) また作って、風鼓さんにも食べさせてやりたいと思う。柔らかくてジューシーに出来た。超特価の豚もも肉なんだけど。(^^ゞ これを、珍しくTVの前で食べた。水無月が大変だったけど、お構いなく楽しんで食べました。いつもは、一人で台所で食事を素早く済ませるσ(^^)。ゆっくり飲みながらの食事なんて、本当に久しぶりだ。南蛮漬けは、買ってきたものです。デパ地下の魚屋さんの作り物。美味しかった♪

 ペペロンチーノ
ポークピカタ

で、食後は、もう一缶開けて、野球観戦。これまた久しぶりのお祭り騒ぎの展開に。(^^) σ(^^)のためにやってくれているのか? と思うような虎吉展開になった。何してんだ! と思って見ていた若手の活躍で超満足の試合に。(^^) それから、ウトウトしながらニュースを見て、10時からはサッカーを見た。こちらも、珍しくストレスのあまりない展開に。こういうのは、めったにない♪ 先日のラグビーも力が入ったけど、やっぱスポーツは好きだな。全て見れないだろうけど、ワールドカップも出来るだけみたいな。ジャパンだけではなくて。

今日は、これから石舞台に向かって歩きます。そこから先はまだ考えていませんが、途中で曲がっても良いし、何処かに立ち寄っても構わない。思うままに歩こう。で、一端帰って、風呂に入って、夕方には飲みに出る。(^^)  目いっぱい楽しもう♪


1347869

0 件のコメント:

コメントを投稿