2018年6月11日月曜日

次はカブトムシだって! 

放蝶イベント、楽しかったとメールをいただいた。子供さんも大喜びだったと。良かった♪ σ(^^)は、情報でしか知らなかったので、こんな報告をいただけてホッとしています。盛況だったようで、定員で申し込みが締切になっていました。トンボや蝶を夢中になって追いかける時期って有りますよね。懐かしく思い出します。σ(^^)が子供の時には、雑木林などもたくさんあったので、昆虫は身近な存在でした。夏見廃寺の在るあたりとか。(笑) それはともかく、大雨にならなくて良かった♪

さて、風鼓さんは、低調なままに一日を過ごした。食欲は変わらなくあるし、特にどうと言うことはないのだけど、・・・・。何かが・・・。良く分からない。

で、ショックなことが。(T_T) 一番初めから看ていただいていた訪看さんが、お辞めになると。(>_<) どれだけ支えてもらったか・・・、言葉にはならん。介護なんて、何もわからず、うろたえていたσ(ーー)。どうにかこうして母と自宅で生活できているのは、この看護師さんが居てくれたから。今でも、サポートしてくれていると思うだけで、気持ちの持ちようが違うのです。それだけ、頼っていました。残念! もちろん、他の看護師の方は来ていただけるので、サポート体制は変わらないのだけど、やっぱ寂しい。ここに至って、ケアしてもらっていたのは、実は
σ(ーー)だったということに気づかされた。依存度は高かった。(/_;) 看てくださっていた長い時間の全てに感謝を。m(__)m


風人飯
野菜を意識したチキンカレー
茄子が欲しかったのだけど買いに行くのが面倒で、これだけで我慢。梅ドレッシングを作ってサラダを付けました。
煮込んだ方が美味い野菜と、掛けるだけの野菜を分けた方が美味しいね。飛鳥野菜カレーを思い出して、冷蔵庫の野菜室を空にしました。盛り付けを、もう少し考えろって声が聞こえます。(^^ゞ


1317968 良くなってきている♪