2018年4月4日水曜日

飛鳥桜2

第66回定例会の準備に、飛鳥資料館に行ってきました。そのついでと言っては何ですが、資料館の前庭を楽しんできました。
 源平桃
奥山集落の東にある小公園にあります。毎年、桜が終わる頃に見に行きますが、年々樹勢が落ちているような感じです。歳なのかなぁ? 
 紅白の花が同じ樹に咲くので源平桃
 飛鳥資料館の枝垂れ桜
満開です! 猿石や亀石と組み合わせると面白いかも。
 こちらは石造物無しバージョン
 八重桜が見ごろになりかけています。
 もう満開も間近ですね
 タンポポが一杯!

 花がたくさん咲いているので、蜂もかなりの数が飛んでいました。ブーンって、耳元に来られると、熊蜂なので首をすくめます。何もしなければ、刺されることも無いのだけど。(^^ゞ あっ! カメラ向けるとヤバい場合も。(^^ゞ でも、花蜂だから大丈夫なんですよね。音が怖いですけど、スズメバチとは違う!
 美味しいんだろうね
 柔らかい色です。

最初の花桃を離れてみるとこんな感じ。右側の桜が花吹雪になっていましたが、残念ながらカメラを向けると風が止まります。(>_<)

資料館の前庭には、もう直ぐ藤が咲きます。白い藤もあるので、また4月中に行ってみたいと思っています。
寄道をしながら飛鳥資料館に行くと、徒歩約10kmになります。風鼓さんのデイサービス日には、ちょうど良い距離間です。ただ、これから暑くなるので、だんだんつらくなりますけどね。(^^ゞ

:::::::::::::::::::

でね! 発見 蘇我入鹿の棺 よみがえる“大化改新”!! 
何だかね! まるで新発見みたいなセンセーショナルなタイトル。(^^ゞ こういうの見てしまうと、σ(^^)などは退屈して面白くない!って思ってしまうんですよね。(^^ゞ 菖蒲池古墳でしょ! 発見!ってことじゃないやん。(>_<) 切口が嫌い。せっかく飛鳥が写ったりするから見たいのだけど、面白いと思ったことが無い。(^^ゞ たぶん、今日も見ません。面白かったら、こっそり後悔します。(笑)

:::::::::::::::::::

風人飯
スマホ写真苦手。(-.-)
 小松菜とアゲの炊いたん
 ニラ玉
麻婆豆腐
美味しかったです♪ 麻婆久しぶりだな~! 何でも麻婆にしていた頃もあったのだけど。(^^ゞ 

今日は、酢豚かな?


1317769    カカオポリフェノールが利いてる? それともウォーキング?

0 件のコメント:

コメントを投稿