2018年4月28日土曜日

連休スタート!

GWとは関係ないけど、1ヶ月以上取れなかったショートが始まる。正直、ホッとする。よく耐えました。2泊3日を有効に使うぞ! 楽しむぞ!

昨日は、朝から出かけましたが、いまいちスッキリ晴れてくれず残念。(>_<) で、微高地とか池跡とか、写真にするのは難しい! 地形が出ない。(>_<) 現地は、いろんなもの(家とか電柱だとかゴミとか)が有って、そんなのが写ってしまう。アングルを求めてかなり歩き回ったのだけど、難しかった。
昼食には、カリオンさんのソーセージカレー(ちょっと食べてしまったのだけどパチリ(笑))でした。美味しい♪ 自宅から磐余に寄って橘寺まで行って、古宮から帰宅。3時頃になった。途中、両槻会の常連さんが写真の個展を開いているというので、輪に見に行った。なかなかであった♪ 暫く雑談。

帰宅後は、そのまま買い物に行って、風呂に入って休憩しているところに風鼓さん帰宅。比較的元気に帰ってきた。σ(^^)は顔を見てから台所に立った。若干、足に来ている。(^^ゞ 
ソーセージカレー
食後、大急ぎでショートの準備。持ち物を詰めて、持ち物リストを書いて、薬を小分けして、これまたいちいち書き込む。超面倒だ。(>_<) でも、仕方ないね。間違いがあってはヤバいからね。

で、写真の整理をして送り出した。ふー! 忙しい一日だった。缶ビールを1個開けて飲んだ。そして、今日のウォーキングの準備。乗換案内の検索をして、早めに寝た。

今日は、帝塚山大学の市民大学ウォークです。「生駒・行基墓周辺を歩き語る」
一分駅集合なので、乗換えいっぱいです(笑) 結局、西大寺・生駒乗換えを選んだ。
JR王寺と言う手もあるし、田原本線と言うのも有るのだけど、結局、便数の多いのが最短のようだ。脹脛に若干の疲れを残したのだけど、まっ歩けるだろう。
σ(^^)は明日も歩く予定なのだ。約9kmの予定。これがきついかも知れんなぁ~!


1458470   高いなぁ~・・・・