2018年4月23日月曜日

次に向けて!

第66回定例会(7月21日)に向けて動き出しているのですが、お絵かきも改めようかと新しいソフトで描いてみました。やっぱまだ慣れていない点が有るのと、線の太さのコントロールが下手! 数値での編集がやりにくい点も克服できない。(^^ゞ ストロークの色の保存とかもうっかりする。けど、綺麗には描ける。もう少し慣れれば使いこなせるだろう。まっ、2つのソフトを行ったり来たりして長所を生かせるだけでも今までよりは綺麗になるだろう。

まだまだ!

飛鳥寺西方遺跡図と周辺を含めたのも描こうと思っている。このサイズだと中途半端だなぁ~! 東西は大きすぎるくらいだけど、南北は周辺を含めると小さいか。なかなか難しいね。ままっ練習だ! 前向き。(笑)

風鼓さん、夜にトラブル。(>_<) σ(^^)、風呂に入っていた。(/_;) 明らかにσ(^^)がいない時を狙っている。で、約2時間ほどで解決。やれやれ! 先週の月曜日から、2日に1回だ。良い事なんだけど、トラブル化すると不穏になる確率が高い。(>_<) 薬を飲ませる回数も増えてきた。水曜日に貰って来なくちゃ。

風人飯
 鮭のジャガイモ包み
野菜炒め豚骨風ソース掛け
ジャガイモ包み美味しかった♪ 外側はパリパリ。レモンをかけて食べました。風鼓さんはマヨネーズ。(^^ゞ 鮭の塩味だけで充分美味しい。ジャガイモのガレットに挟むだけなので、簡単に出来ました。
豚骨風も美味しかったのですが、わざわざ作る程ではない。(笑) 豚骨スープやなくて、鶏がらと牛乳が正体なのだけど、決して不味くは無かった。

たぶん、本日、フェイスブックに40食分ほどの風人飯をアルバム化してアップロードします。


1428069

0 件のコメント:

コメントを投稿