2018年4月24日火曜日

水無月

水無月くん、最近なんですが、伏せが出来るようになりました。(^^)  まだ、待てが苦手なのですけどね。(^^ゞ これで、お座りとお手とハウスと伏せと、何とか待てが出来ます。親バカですけど、ちっとは賢くなってきましたかね。(笑) 

伏せ
褒めてやるとデレデレになってます。(笑)

一日遊んだ後は、夜は早くに寝ます。昨夜は疲れたのか7時過ぎにはこんなことに。(^^ゞ 写真を撮っていても全く気付きません。可愛いといえば可愛いのですけど、しかし・・・・無防備この上ないぞ!
なんという寝相! (^^ゞ

さて、風鼓さんがデイに出かけます。送り出さねば。そして、σ(^^)もちょっくらお出かけ。お出かけに関しては、暫く内緒。その内、お伝えすることになるかも知れません。


で、またまたインクスケープの練習。かなり良い感じに描けるようになりました。水の色が濃いか! 次は、遺構図を入れ込んでみよう。ここからが難しいのです。で、やっと整列というコマンドが有ることに気付く。(笑) これを使えば寺院の堂宇の整列は、もっと綺麗にできる。
講堂が傾いて見えるでしょ。これは、方位が若干振れていて、実際にブレているのです。σ(^^)が描くと下手!って思えますよね。(^^ゞ

あっ! 門の中の線が残っている! 重なりを変えるの忘れた。(>_<) まだ、使いこなせてないなぁ~。。。

風人飯 掲載忘れてました。(^^ゞ
 豚バラコンニャク+チクワの甘辛煮
 小松菜とタマゴのさっと炒め
空豆の卵とじ


1278070