2018年3月22日木曜日

小墾田の家・向原の家

真面目に咲読に取り組んでいます。5回目まで形が見えてきました。5回目と言うと、4月下旬の発行予定分です。1か月先行出来ました。5回目は、「小墾田の家」と「向原の家」がテーマになるかな。出来たら7回全部形作りたいのですが、ぼちぼち風鼓さんというブレーキが掛かりそうです。(>_<) 今日あたりは、昼前から要注意です。

風人飯
昨日は、お昼に親子丼を作って、夕食は軽くしました。夕食のメインは、鶏もも肉を使った中華スープです。おかずスープです。これに、ほうれん草のナムルと新じゃがの煮っ転がしでした。
鶏もも肉の中華スープ
美味しかったです♪ 昨夕は、冷えてましたので、温かいスープは美味しく感じました。(^^) 風鼓さん、完食♪ 春キャベツが美味しいですね。毎日使っていますが、満足しています。今日は、春キャベツ入りのメンチカツか春キャベツを使ったシュウマイでも作ろうかと思っています。シュウマイの方がヘルシーですね。(^^) こっちかな。

さて、今日は訪看さんが来てくれます。出来たら風鼓さんのトラブルを未然に防いでもらおうか・・・。


1387869