2018年3月20日火曜日

咲読

先に読むから「さきよみ」。つまり、定例会の予習記事の事なんですが、「話に花を咲かせる」という意味を込めて「咲読」というコーナー名にしています。昨日は、その咲読を書きました。少し先に進んでおかないと、風鼓さんやσ(^^)の体調で書けなかったでは済みませんのでね。(-.-) 頑張って1話分書きました。出来たら、本日も1話書きたい。次は、甘樫丘東麓遺跡になります。蝦夷と入鹿の邸宅ってことになりますね。資料集めから始めますか。
並行して、自分の担当分も形にして行かねばと思っています。5月定例会は、ず~~っと先だと思っていたけど、後2ヶ月ですから、通常のスパンまで迫ってきてますもんね。エンジン掛けねばなりません。

風人飯
新じゃがのそぼろ煮
風鼓さんが嫌がるので皮をむきましたが、洗うだけの方が新じゃがの香りがしますよね。まっ、完食してくれたので、これで良しです♪ 後は、菜の花のお浸しと新キャベツのスープでした。
ちっと、キャベツの大量消費メニューを考えないと! 今日は、キャベツメインの料理の予定です。


1358076