2018年3月19日月曜日

出足好調

帝塚山大学の市民大学講座で置かせてもらったチラシの効果が出た。新しい申し込みが、2件あった。今のところ70分の2だけど、やはりありがたいと思う。早速、参加登録しました。出足は良好で、只今、18名の方が申し込んでいただいている。スタッフを加えると20名を数えます。5月下旬のイベントなのだから、出足好調といって良いだろう。メルマガを発行する度に、数名の方が申し込んでくださるのも嬉しい。皆様も是非♪ 
考古学ゼミの学生が、ビビる程の参加者が来てくださることを期待しています。

で、毎回なのですが、σ(^^)もアガる。(^^ゞ 少なくとも65回も喋っているのにです。この回は特別ですね。(^^ゞ 多分に、偉そうに学生さんに話したり、注意したりするので、それで風人は!?となると、柄に無くアガるのです。(笑) σ(^^)も読み原稿を作るか? (^^ゞ 

厚揚げとアスパラなどの南蛮漬け
風人家らしく、かなり酸っぱいです。酢と出汁醤油と水をひと煮立ちさせて、焼いた具材にたっぷりかけました。3時間ほど漬け込んであります。美味しかった♪ 
夕食は、最近安くなったほうれん草入りの卵焼き、春雨スープでした。血圧が高いし、体重も若干増え加減なので、昨日は肉無しの控えめの食事にしました。もちろん味付けは、全部減塩調味料で。


1318170