2018年2月15日木曜日

打合せ (追記)

本日は、第65回定例会(たぶん5月)の第1回打合せをさせていただきます。第65回は、帝塚山大学の清水ゼミとのコラボ企画です。恒例のイベントとなっていますが、早々と、打合せをさせていただく事になりました。また、何という事か! 先生にこちらまで足を運んでいただいての打合せです。m(__)m σ(^^)が出向くのが当たり前なのですが、風鼓さんのショートが取れず、先生に出てきていただく事になりました。申し訳ありません。m(__)m 
それも、風鼓さんが居るので、ドタキャンもあり得るという何とも失礼な事をしています。(/_;) 
しかし、どういう企画にするか、σ(^^)も楽しみな打ち合わせになります。このイベントを楽しみにしてくれている方々もいらっしゃって、若い学生さんの奮闘ぶりを温かく見守って下さっています。良い定例会にしなくては。


ぬり絵完成♪
風鼓さん作 山田寺跡出土銅板五尊像
漸く完成です。でも、綺麗に塗れています。(^^) あまりはみ出ていないし、可愛い仏さまになりました。(笑) 驚いたことに、色を混ぜて使っています。もちろん、σ(^^)はアドバイスはしましたが、手を出していません。これだけ塗れたら、立派なものです。近々、飛鳥資料館に行って、プレゼントを貰ってきてやろうと思っています。
新作にチャレンジ中♪

今日は、この打ち合わせから逆算して、一日の予定を組みます。5時半前には出かけないといけませんので、風鼓さんの夕食は5時前になります。ので、昼ご飯は11時頃。その1時間前くらいには台所に立たねばなりません。良く忘れるのが、炊飯のタイマー調整。(>_<) ご飯がいつもの時間にセットしたままで、いつだったか出かけられなくなったことも。(^^ゞ σ(^^)一人なら、それでも良いのですが、約束をしている時には気を付けねばばりません。早速、予約タイマーを変えておこう!

風人飯
豚肉と白菜の炒め
白菜買いました♪ 久しぶりです。(笑) タイムバーゲンに出くわして、四分の一で98円でした。この程度なら買えますよね。でも1個当たりの値段は400円でしょ! タイムバーゲンとしては高値です。(>_<) 普通の年は、一玉300円台ですよね! 
で、美味しかった♪ 
もう一品は、キノコのマヨ焼きでした。野菜スープを付けたのですが、なぜか風鼓さんが半分残しちゃいました。



1468270   
風鼓さんの痛い痛いという声を聞いた瞬間に血圧が上がった! (><)

0 件のコメント:

コメントを投稿