2017年12月1日金曜日

仏様

今週は、ずっと仏様を描いていた。(^^ゞ ただし、顔はない。印相とか姿勢の説明用の仏さまです。難しです。一つ一つの手の表情にも意味があるので、風人流のイラストキャラのようなわけにはいかない。結局、手は描けなかった。手は、借りてきました。
けど、仏像の事、少しは覚えましたね。仏像はほとんど知らなかったので、勉強になった。こんな感じ↓をベースにした仏さまに、手と足を描き込んでいます(足は描きました)。完成図は、咲読に合わせてフェイスブックに掲載予定です。また、資料で見てもらうことになります。

風鼓さん、水無月に見送られてデイサービスに行きました。同乗のおばあちゃんにもなぜなぜしてもらってました。(笑) 水無月、役立ってますよ! ヘルパーさんも喜んでくれています。風鼓さん、水無月に手を振って出かけました。(^^)
さて、σ(^^)は、飛鳥カレー散歩です。今日は、ひだまりカフェあすかさんかな? 10kmコースで歩きましょう。

風人飯
 大根とコンニャクの炊いたん
鶏もも肉とシイタケのパン粉焼き
一昨日の大根の残りで1品作りました。大根もコンニャクも、しみしみで美味しかった♪ 時間が無かったので、レンジでチンしています。シイタケと鶏もも肉はフライパンで炒めて、パン粉とチーズを掛けてトースターで焼きました。香ばしくて美味しかった♪ 仕上げはドライパセリです。


1308069

0 件のコメント:

コメントを投稿