2017年11月27日月曜日

籠る

昨日は、一切外出せず家に籠った。風鼓さんの調子も悪かったので、仕方ない。で、風鼓さんが寝ている間は、ひたすらマップ描きに専念。ず~~っと、こんなの↓を作っていた。飛鳥のどこかなんだけど、何処だかわかります? (笑)
 相当にマニアックな方なら分かります。(^^ゞ 低い切り込みが南に延びているのがヒントですね。マップを描き替えて行こうと思っているのです。やっぱ、地形も見て行きたいので、出来るだけ立体的なマップを作りたい。3Dなんてことは出来ないので、この程度ですけど、アップダウンが分かるようには描きたいのです。
次回定例会に関する資料の一部なんですけど、いろいろと分かりやすい物を作りたいと思う。で、キャラは失敗。(><) σ(^^)には難しすぎる。(T_T)

風人飯
気合の入った大根料理です。(笑)
 手羽先と大根とタマゴの煮物
風鼓さんには、手羽先はほぐして出しました。ほとんど我が家のおでんですね。(^^ゞ 大根、シミシミです♪ 
厚揚げのネギみそ焼き
もう一品は、焼き物にしました。厚揚げは、フライパンでカリッと焼いて、味噌をトッピングして、トースターで味噌を焼きました。香ばしくて美味しかったです。これにサラダと味噌汁だったのですけど、流石に風鼓さん、サラダを残しました。(^^ゞ しかし、よく食べています。大根、美味しいと言ってました。


1166768