2017年11月28日火曜日

起きられず・・・

昨日は、気分転換に さわさんに行ってきました。風鼓さんの状態が安定してきたので、思い切って出かけたのであります。風鼓さんには、味噌煮込みうどんです。とあるレシピを使ったのですけど、味噌だけではなくてニンニクやウェイパーを使うところが面白いと思ったので作ってみました。美味しいです♪ 隠し味的なニンニクが良い味を作っていました。σ(^^)は味見だけだったので残念なくらいです。風鼓さん、スープも完食。具材は、白菜と豚肉とネギとシメジ、そしてタマゴです。このレシピは覚えます。

うどん1玉
野菜・タマゴ
水300~350cc
醤油25cc
酒25cc
みりん25cc
味噌大1弱
砂糖大半分
ウェイパー少々
めんつゆ 大1
にんにく 適宜

 で、σ(^^)はこれ♪
ロールパンと牡蠣
8時過ぎには帰宅しました。で、変わったことも無かったので、スーパーでやっていた沖縄祭で買ってきたオリオンビールを追加で飲み、のんびりと夜を過ごそうと・・・・。
が、深夜! トラブルに。今朝は、9時まで寝てしまいました。(><) デイサービスは遅刻です。(/o\) 

さて、今日は休養にします。最近、睡眠が短いので、無理をしないでおきます。


1378070