2017年11月5日日曜日

σ(^^)は飲み会

風鼓さんの調子が良かったので、大丈夫だろうと出かけました。水無月に服を着せてから、とっても好調です。(^^ゞ 大きなトラブルにならずに済みます。精神的な問題が大きいのかな? で、某先生が学生を引率して飛鳥巡りをされている情報を得て、急遽お誘いをしました。久しぶりにしっかり飲んだのですが、帰ると風鼓さん寝ていました。起こすこともないので書き置いたホワイトボードを消していると、目覚めて「何処かへ行くのか?」と(^^ゞ。「何処も行かないよ」と返事をすると、「おやすみ」と言って寝ました。(^^) トラブる無し♪

風人飯
 野菜雑炊
 里芋のゆかりボール
かぼちゃ茶碗蒸し
超ヘルシーです! 風鼓さん、とっても美味しいと言って完食♪ 里芋ゆかりボールは、里芋を茹でてマッシュしたものに”ゆかり”を混ぜて、チーズを包み込んで、小麦粉を付けて揚げました。特に味付けはしていないのですが、ゆかりとチーズ味で、美味しかったです。少しですが塩など振るとお酒の肴にも。ほんの少しですが、某先生にもお持ちした。
かぼちゃの茶碗蒸しも、カボチャをチンしてマッシュしたものに卵を混ぜて蒸しました。具は、かぼちゅとシメジとベーコンです。かぼちゃや卵は濾してあるので、滑らかに出来ました。12~3分蒸したのですが、ちょうど良い感じに固まりました。
t茶碗蒸しは、手が掛かる料理のイメージがありますけど、そんな事も無かったです。


1317266

0 件のコメント:

コメントを投稿