2017年11月6日月曜日

忙しい週になりそうな・・・

今週中に配布資料を完成させる。まだ1字も書いていないので、頑張らねばならん。資料を読んだり、参考になりそうなものはかなり集めたのだけど、どう纏めますか。。。。。
まずは、表紙を作ろう。(笑)   で、作りました。(^^ゞ


今週は、風鼓さんの主治医の往診があります。インフルエンザの予防注射と血液検査などのために依頼しました。肺炎球菌の方も相談しましょう。

訪看さんが来てくれました。風鼓さんの健康チェックをして、30分ですけどお喋りをしてくれて、爪切ったり、足を温めたり、細々世話をしてくれます。ありがたいですね! σ(^^)だけでは、そんなに小まめに出来ませんのでね。爪が伸びてるなんて、気づきもしない。(^^ゞ 

風人飯
久しぶりにハンバーグを食べたくなって、作りました。もちろん、失敗の無い煮込みハンバーグです。(^^ゞ 豆腐も入れましたが、いつもよりは少なめです。美味しかった♪
まだ、3個備蓄してあるので、楽しみです♪ 

煮込みハンバーグ
レシピをという声にお応えして。(笑)

煮込みソースのレシピ
小麦粉大2~3 (フライパンで炒めて、炒めたキノコとタマネギに混ぜる)
水300〜350cc
コンソメ 顆粒小2・ウスターソース 大3・ケチャップ大5
バター(炒め用)
タマネギ・きのこなど(具材)
 白菜のコチュジャン和え
白菜を炒めて、コチュジャンで和えました。美味しいです。和風も良いけど、こちらも美味い。
レシピ
白菜を炒めます。しんなりしたら、ボウルに移して、下の調味料と和える。
醤油小2・酢小2・コチュジャン小1・ごま油小1・ニンニク少々。


1187267      やっぱ下が高い。( 一一)