2017年11月7日火曜日

大根炊いた

昨日は、風鼓さんが昼からトラブって、資料作りがほとんど進みませんでした。不穏まで進まなかったのは救いでしたが、何だかんだと不調を訴えるので集中できず、PC前にも短時間しか座れなかった。(><) 足の冷えが酷いので、温かい小物を買ってきたのですが、面倒がって使わない。( 一一) むかっ!

風人飯は、温かいものと思い、手羽先と大根をじっくり煮込みました。手間を掛けると、美味しい物が出来ます。
 手羽先と大根の炊いたん
煎り豆腐
ニンジンとシイタケとタマネギとチクワの微塵切りを入れました。結構、しっかりした和風味になっています。最後に卵でまとめたのですが、かなり美味しかったですね。柔らかいので風鼓さんも食べやすく、お腹にも優しくヘルシーです。ただ、昨日は大根を煮てる間に作りましたが、普段これは手間がかかりすぎですね。豆腐の水切りから入れると、大根と同じくらい時間が掛かりました。"(-""-)" 

さて、今日は風鼓さんがデイサービスなので、午前中、集中して資料作りをしましょう。で、昼前から気分転換の散歩に出ましょう。昼からは、また資料作りだ。


1367665