2017年11月21日火曜日

四条1号墳

ニュースが昨夕から流れ始めましたね。
2~3日動画が見られると思います。
新しい知見は、北側で二重に巡らせた幅6メートルある濠の発見だけですかね? 物はないのでしょうか。藤原京の条坊で削られているのですけど、その辺りの新発見とかはあったのでしょうか。相変わらず、ニュースだけでは分からないことが有ります。行けると良いのですけど・・・。行けるとしたら昼からチラッとだなぁ~。段々現説から離れて行ってしまう。(><)

これの旬はありますか? 有れば、最終の締め切りは木曜日です。m(__)m

風人飯
何も食材が無くなった上に、買出しに行けなかった。(><) で、こんなのです。
咲読を書いていたら夕方になってしまって、作る時間も無かったのです。(^^ゞ 
白菜とカボチャとタマネギと豚こまの使い残し少々。(一一) 焼肉のたれ味です。他には、ミニ湯豆腐とジャガイモ・ニンジンのサラダ。ふー! もう、冷蔵庫に何も無くなりました。氷だけです。(^^ゞ 
で、風鼓さん、残しました。分かるんですかね! 手抜き具合が。反省してます。

今日は、デイサービスに行きました。σ(^^)は、飛鳥資料館に事務局の仕事で向かいます。ついでに、飛鳥カレー散歩もしてこようかと思っています。第64回定例会の事前散策の下見も兼ねています。予定コースを飛鳥資料館まで歩いて来ようかと。
第63回が終われば、64回が始まります。



1427870