2017年10月15日日曜日

籠っていました。

昨日は、読書・資料読み半日って感じですね。買い物行って、少し家事をして、風鼓さんのことを少しして、一日が終わりました。"(-""-)" 
古都飛鳥歴史講座、行きたかったんですよね。チャリで1講座だけでもと思っていたのですけど、時間帯も難しかった。。。

メインは里芋と豚肉を炊いたのですが、いつもの料理なので、今日は彩の良いサラダの方を写真に出しておきます。蒸しサラダです。かぼちゃ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、ニンジンです。ドレッシングは味噌味ですが、実はニンニクを結構入れました。ごま油、サラダ油少々、味噌、醤油、砂糖、ゴマ、それからニンニクです。風鼓さんが嫌がったら、別のドレッシングも準備していたのですけど、これが美味しいとタレ皿に野菜を突っ込んで綺麗に拭いたみたいに食べきりました。(^^ゞ 美味しく食べられたらそれで良い。

が! 深夜になって、1時間に1回起こされました。(T_T) スイッチがあるわけやないので、結果的には2時頃からほとんど寝ていません。σ(- -)、ヤバいです。
今は、別の部屋で寝ているのですけど、起きてσ(^^)の部屋まで来るのです。(/o\) こけたらどうするの! と強く怒るのですけど、1時間もするとまたやって来ます。物音に敏感になって、もうσ(- -)は寝れんかった。(T_T) 
まだ、風鼓さんは、混乱の中に居ます。昼寝も出来なんか・・・。


1386665