2017年10月17日火曜日

雨が続きますね。(><)

風鼓さん、出掛けました。ふー! デイサービスです。少し寝坊してしまったので、バタバタの出発になってしまいましたが、無事に迎車に乗せることが出来ました。行きたくないぃ! 一人で行くの嫌っ! (T_T) 様々に抵抗するのですけど、流れに乗っちゃうと仕方ないと諦めるようです。まっ、直ぐに忘れて、あちらではそれなりに楽しく過ごすので、少々強引でも行ってくれたら助かります。

かぼちゃのジョン
かぼちゃ1個貰ったので、昨日も料理に使わせてもらった。(^^) 久しぶりのジョンです。(笑) 何というか、天ぷらの簡易版。こちらの方がヘルシーですね。小麦粉つけて、フライパンで焼いています。カボチャの甘みが出ます。タレは、マヨ+コチジャンです。風鼓さんも食べやすい味なので、上のを完食。それと昨日は寒かったので、湯豆腐を作りました。小さな土鍋で出したのですが、豆腐もちゃんと食べられました。小パックの豆腐1個の可愛い湯豆腐。これからの季節に増える、もう1品になります。
で、σ(^^)はさわさんへ。ミニセット+のいつものコースです。栗・牡蠣・シイタケ・ロールパンをプラスしました。美味しかった♪ 約2時間で帰りました。風鼓さんは、静かに寝ていましたので、やれやれです。一休みして、お風呂に入って、早めに寝ました。こんなだと、出やすいのですけどね。(^^ゞ


1346162