2017年10月21日土曜日

やっぱ台風の影響だったのね

全国的に期日前投票場が混雑していたようですね。考える事は同じってことか。(^^ゞ 
でも、行かないよりはず~っと良いね。

関東ほどではないけど、こちらも寒い。ので、昨夕は今季初めての鍋にした。風鼓さんにどうして食べさせようかという実験でもあるのだけどね。この頃は、一緒に食べないしベッドで食べさせるので、鍋と言っても煮ながらってのは不可能。小さなボンベタイプのはどうかと思ったのだけど、机が細いので危ない。食べ終わるまで温かだったら良いかと、直前まで煮立てたのを食べさせてみた。

ベッドテーブルの使い方間違ってます! 知ってます。でも、この方向でしか座るの嫌なんです。手前にTVやσ(^^)が居るので、どうしてもこの向きに座るのです。ベッドにテーブルを差し込んでも、身体を捻ってこちらを向くので、もう仕方ないと諦めました。こんなのだから、コンロは持って来れないのです。それも、正座してるし。(^^ゞ

具材も少なめで、無くなれば熱いのを補充するとして試してみました。食べるのが遅いので冷めるのは仕方がないですが、本人は美味しいと言ってスープまでほとんど飲み干しました。(^^ゞ まあまあ、暫くはこれで食べさせましょう。今年は、いろいろな鍋にチャレンジしてみようかと。

で、ネットで保温トレーなる物が有ったので即買いました。(^^ゞ IHみたいな大そうなのは要らないし、薄くないと危ないので、いろいろ探して見つけました。重宝しそう! 冬に向けて、温かいのを食べさせてやりたい。

で、イワシの干物をいただいた。(^^) 鳥取のお土産。早速、焼いて食べました♪ めっちゃ美味しかった。(^^) σ(^^)は3匹、風鼓さんは1匹、後4匹残っているので、今日いただきます。(^^v


1326366