2017年8月14日月曜日

二度寝

見事に二度寝の罠にはまりました。(><) 目覚ましで起きたのですけど、ダメでした。気づけば9時過ぎ。( --)  電話が掛かってこなければ、まだ寝てましたね。風鼓さんもまだ寝ています。セーフ! 
ちくわ君は起きてましたけど、こちらもセーフ。σ(^^)、まだ眠いです。今日はゴミ出し日、こちらもセーフ。(^^ゞ σ(^^)のところは、時間が早いんです。朝一に回収に来ます。出せて良かった。

風人飯
メインは冷しゃぶですが、他に2品。頑張ってみました。厚揚げの甘辛と茄子の煮浸しです。それぞれ、美味しく出来ました♪ 風鼓さん完食。これを完食したら、食欲ないとは言えないですよね。(笑) 看護師さんにいつも言うのです、食欲がないと。(^^ゞ σ(^^)の方が量が少ないですよ。(笑) 


厚揚げの甘辛
冷しゃぶ(ゴマダレ)

看護師Iさんが、来てくれました。(^^) σ(^^)もまだ半分寝てますが、風鼓さんは9割寝てます。(^^ゞ ボケボケ! で、お尻に床ずれを発見してくれました! 床ずれというか、椅子ずれなんですけどね。同じ姿勢を続けていると、出来るんですね。このところ、居間の椅子に座っている時間が長いですからね。適度にベッドにも行かさないと。難しいですね! 昼間、寝かさないようにしていたのが裏目に出たか。(+_+) デイのヘルパーさんにも言っておかねば。
風鼓さんが寝ている原因は、昨夜のトラブル対策に飲ませた薬の影響です。良く効く! 

さて、明日は飲み会です♪ 近くの屋上ビアガーデンの予定。(^^) けど、お天気がね! なんでやねん!! まっ、良いのです。その場合は、屋内になりますけど、展望レストランの飲み放題食い放題♪ 降らないと明日香村の花火大会が甘樫丘越しに見えるかなって楽しみにしているのです。(^^) 


1355064