2017年8月15日火曜日

ズッキーニグラタン

風鼓さん、デイに行きました。何処へ行くの? 一人でか?と、いつもながらに嫌々行きました。不安なんですね。記憶がないので、いつでも最初なんです。比較的近くに住んでいる方がしっかりされていて、優しくフォローしてくれます。助かる。

風人飯
昨日のメインは、蒸し鶏のネギソースだったのですが、風鼓さん好みの一品を作ってみました。
ズッキーニのグラタン
ズッキーニを刳り貫いて、みじん切りに。タマネギスライスとツナをマヨネーズで合わせて詰め返しています。で、とろけるチーズをたっぷり乗っけてオープントースターで焼きました。美味しい♪ 風鼓さんには、一口サイズに切りましたけど、箸で簡単に切れます。(^^) 熱々を二人で一本食べましたが、一人一本でも良かったかも。

最近、料理動画サイトをチェックしています。これも、その中のメニューです。あんなに簡単には作れませんけどね。(笑)

さて、お天気が気になりますが、飲み会に行くので、出掛けられるように準備しなくちゃ。買出しして、風鼓さんの夕食も早めに作りましょう。


1346163