2017年8月13日日曜日

ブロッコリースプラウト

 健康オタク化しているから? というよりも、以前からも良く買っていたのだけど、ブロッコリースプラウトが最近とても肝機能に良い食品だと言われている。昨日も、そんな番組を見た。週に2~3パック食べると、持続的に効果を発揮するのだとか。ずっと食べてるσ(^^)。サラダに使っているのだけど、肝臓に関する数値が改善したのは、これのお陰なのか。(^^ゞ 特に強い味があるわけではないので、飽きることもなく食べていたのだけど。スーパーで手軽に買えるので、これからもサラダに使おっと。
ブロッコリーの新芽だそうな。冷蔵庫に、まだ2パック有る。(^^v

ジャーマンパンプキン
茗荷の肉巻き
カボチャが続くのですが、昨日もカボチャ。(^^ゞ オリーブオイルでニンニクを効かせて焼き炒めしました。ベーコンとアスパラと合わせました。粒マスタードと黒コショウ味です。
見た目悪くなっちゃったのですけど、茗荷を肉で巻いてみました。切る時に豚肉がほどけちゃったのです。(><) 茗荷に味噌(みりん・砂糖・醤油)を塗ってあります。美味しかったですよ。

σ(^^)、まだ散髪行けてませんが、ちくわ君のカット&シャンプーの予約を取ってきました。高い! チクワが4000円! σ(^^)3000円なのに!! なんでやねん!!!
ドッグフードも、σ(^^)の米代金より高いし。(><) 何だかなぁ~。
ついでに買ってきたカエルのおもちゃに夢中なちくわ君。こんなの見てたら、しゃーないなぁ~ってなってしまうんですよね。(><)


1356564