2017年8月12日土曜日

今日こそ! (お昼ご飯追記)

今日こそ、薬貰いに行く。電話予約入れておかないと。薬のオーダー、見ておかないと。
で、まだ散髪行けない。"(-""-)" ぼちぼち鬱陶しくなってきた。また、憧れの岡先生みたいになるねん。(笑)
σ(^^)、体調を崩して3ヶ月。この間、まじめに改善の取り組みをしたので、とって元気になっています。悪いところなし! 非常に安定した体調になっている。検査結果も、これほど改善するとはと医者に言わせたほど。エアロバイクを中心にした運動を増やしたことが一番かな。今は、毎日450kcalを消費している。基礎代謝と合わせると摂取カロリーを上回っている。よって、体重は3ヶ月で7.5kgのマイナス。標準体重値に落ちた。これを続けないとね。食べ物は炭水化物と脂質を出来るだけ減らしたのと、減塩を意識して醤油・味噌を減塩タイプに替えた。主食は野菜サラダと言ってよいような食事になっている。続いているのは、風鼓さんより長生きをしないとと本気で思ったから。入院も寝込む事も出来ないので、元気にしていなくてはと取り組んだのが良かった。
カボチャの肉じゃが風
今流行りの動画サイトで見て作ってみた。風鼓さんはカボチャが好きなので、作ってみたのです。ほっこり美味しかったですね。豚かぼじゃが? 人参入れても良かったかも。


セラピードッグのお仕事中
朝から、ずっと風鼓さんをかまっています。(^^ゞ お仕事中はリード付きなのですが、風鼓さんから近寄ってきました。穏やかに時間経過するのは、何よりです。(^^)

主治医に薬を出してもらって、お盆休み対策も終わりました。やれやれ。で、留守中も無事に終始し、お昼もちゃんと作れました。しぐれ煮豚肉と自家製なめ茸おろしとブロッコリースプラウトのぶっ掛け蕎麦です。美味しかった♪ 

で、風鼓さんトラブルです。(泣) 良いことは続かん。(><)


1196171

0 件のコメント:

コメントを投稿