2017年6月13日火曜日

クッパといってもマリオではない! (^^ゞ

コンソメでキャベツ、ニンジン、ダイコン、ベーコンを煮ました。黒コショウを振って完成。定番の好きな味ですが、コンソメの塩分が難しいですな。(^^ゞ ベーコンの塩分をありますので、控えめにしたのですけど・・・。

クッパ
で、冷ご飯が余り気味なので、クッパにしました。野菜をたくさん刻み込んだので、とってもヘルシーなクッパです。美味しかったよ。風鼓さんは、お約束のお代わりを要求。美味しいとσ(^^)より食べます。(^^ゞ 炒飯にするより、ずっとヘルシーですよね。
今日も、ご飯の消費を考えねば。

昨夜、血圧が上がりました。(>_<) ちっと自覚症状が有ったので、即、居間を離れて横になりました。と、その後、ガサゴソと大きなゴキブリでしょうかね! ウロウロとうごめいて、寝ているどころではありませんでした。(/_;) ご飯は、何合炊くの? と午前3時に起こされるし、安静どころではありませんでした。今朝は、1時間遅く起きたのですが、身体が重くて。
でも、朝食後の計測です、安定した数値に戻っていました。やれやれ!



1296266