2017年6月16日金曜日

頑張ってるよ!

昨日は穏やかに過ぎた。訪問看護師Kさんの来訪時も、とても機嫌が良くてにこやかに時間が過ぎた。
この2回ほど、学生さんの実習だとかで連れて来られるのだけど、色々な現場は勉強になるだろうね。大変だなぁ~と腰が引けてしまうことも有るだろうけど。最近若い人をよく見ているのだけど、若いってだけで羨ましくなってくる。当人には見えない無限の可能性ってのが見える歳になったのかな?σ(^^) 良いなぁ~って思ってしまう。頑張ってね!

σ(^^)、相変らずバタバタと両槻会の仕事も忙しい。一つ終わって、後片付け中に次が始まりますからね。無限ループする事務局の仕事。(^^ゞ 

で、そんな中だけど、この一月ばかり体も動かしています。結構な運動量です。買物は、ほとんど徒歩で行きます。計3~4km程度になるように歩いています。それも、エクササイズウォークになるように。で、これからの気候を考慮して、エアロバイクを買いました。特売してたのでσ(^^)にしたら少し高めのを買ったのですが、結構良さげです。(^^) まだ、4日目なんだけど、負荷を掛けて10kmばかり走る。約320kcalほど。足の負担も、思っていたよりかなりあります。歩くのとは、若干違う筋肉を使っているようで、やや筋肉痛。(^^ゞ まっ、ウォーキングでは12~3km歩かないと300kcalには届かないけど、僅か20分ほどで達成できるのは良いね。たぶん、続きます。(^^)

で、昨夜は、里芋の炊いたんです。
写真では、濃い目に写っていますが、もう少し薄目です。減塩ですけど、良い味に炊けました。(^^) σ(^^)、ちょっとだけ豚肉を入れます。味が良くなるように思います。

茄子のレンジ蒸し、豆腐サラダ。ほぼ肉無しメニューでした。で、σ(^^)はさわさんに。
風鼓さんの調子が良かったので、少し行ってきました。もちろん、短時間ですが。息抜きにね。


1215478