2017年6月12日月曜日

切り干し大根

言ってはいけないことなのだけど、風鼓さんが居ると家は地獄と化します。(T_T) ショートから夕刻に帰ってくると、それが始まりました。(>_<) いきなり不穏! 静かだった二日間が、まるで嘘のようになりました。辛い! 

深夜にも大声を出すし、意味不明な事を口走るし、もう一気にストレスが高じる。昨夜の血圧は高かった。(>_<) 家で看る限界が近いのかななんて考えてしまう。

切り干し大根の炊いたん
で、そんな中でも飯は作る。切り干し大根が食べたくて、先日、買っておいた。京あげと人参を入れて、薄味に炊いた。美味しかった。トラブル中の風鼓さんも食べた。(^^ゞ 食欲だけは変わらんのね! まっ、食べなくなった日がヤバいのだろう。

さて、今朝は静かだ。というのは、まだ風鼓さんが寝ているからだ。起きてからどうなるか。(-人-)  
今の内に、出来るだけ家事をしてしまおう。



1387466