2017年5月8日月曜日

間違い探し

海鮮麻婆茄子・春雨 (^^ゞ
これ美味しいです。(^^v 具だくさんなので、ボリュームもあります。
実は、昨日はバタバタしていて、ご飯炊くの忘れちゃったんです。で、残り冷ご飯も少なかったので、春雨使って足しにしました。(^^ゞ ご飯もチキンライスにして嵩増やし。
小鉢ものは、長芋と豚バラのバター醤油炒め。で、ジャガイモ・タマネギの味噌汁。ふー! 何とかなった。(^^ゞ

::::::::::::::

第61回定例会の申し込みをしていただいた皆さんに、詳細案内を本日夜から発信します。もし、明日までに着信しない場合は、事務局までお知らせください。よろしくお願いします。

::::::::::::::

今日は、訪看さんが来てくれる日です。昼からは、買出しに行って、ちゃんとご飯炊いて(笑)、家事にも取り組もう。

認知症って何なんだろう。
先日、風鼓さんが、悲しそうに話しかけてくるんです。何かと聞くと、デイサービスでのリクレーションなんですが、間違い探しがとっても嫌で心の負担になるとのこと。時間を掛けて聞き出すと、人が一生懸命描きはった物なのにケチをつけているようで嫌だというのです。ゲームとして取り組んでいるとは思えないみたいなんですね。頭がボケないようにさせてくれるんだということは分かるのだけど、嫌やねんと言います。なるほどね! そんな風に受け取っているのかと驚きました。風鼓さんの気持ちも分かりましたので、デイの方に伝えとくわなというと、もうしたくないからと、泣きました。(^^ゞ そんなに嫌やってんね。驚きと同時に、ピュアな優しさは失っていないねんねとも思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿