2017年5月10日水曜日

「間違い探し」顛末

風鼓さんとの約束だったので、昨日、デイサービスの連絡帳とは別に「間違い探し」のあれこれを文章にして手渡した。
ヘルパーさんや看護師さんや所長さんも読んでいただいたようで、丁寧なお返事を貰った。そういう風に考えられる方も居ることを知り、自分たちももっと慎重にリクレーションの導入を考えたいと思いますとのことでした。
煩いなぁ~と思われるのを覚悟で書いたのですが、送ってきていただいた職員さんからも、早くに気付けなくてとの言葉がありました。小さな施設なんですけど、こまめな対応をしてくれます。風鼓さんも、もう嫌な思いをしなくて済むので良かったね。
そして、風人さんは、お母様のお話をちゃんと聞かれて、お優しいんですねと言っていただけました。(爆) まっ、それはどうだか知れませんが。

メインは、カツオのたたきでした。これは買ってきたものです。(^^ゞ で、面倒なので作らなかったポテサラを久しぶりに作りました。写真は風鼓さん分で、これを完食しています。(^^ゞ 多いと思ったんですけど、置いたら早速食っちゃいました。(-"-) 作ったのはもっと多くて、今日はポテサラコロッケかなと思います。

何だかんだと忙しい日が続いています。(>_<) 今日は、主治医に報告と薬を貰いに行かないとならないし、書類一通を書いてもらわねば。その後、きわどいタイミングでヘルパーさんが来る。週末の町内一斉溝掃除の準備掃除をしないといけないし、なかなか座れない一日になりそうだ。ふー! 

0 件のコメント:

コメントを投稿