2017年5月7日日曜日

期待以上

 良いリハーサルになりました。やっぱ、こういうのが大事なんですよね。で、彼らは期待以上に能力を発揮してくれました。もう、ほぼアドバイスなんて要らないですね。まっ、お役目なので一人一人に言葉を掛けましたが、それを自分が出来ているかというと、とてもそんなレベルを持ち合わせてはいません。(^^ゞ 道中も、彼等はたくさんの質問や話をしてくれました。そこが、例年とは違う点だったと思います。積極的なんです。
声もよく出ていました。まだまだ、足りないですけど、大勢の人前で話さなければならないので、はやり声を張る、前に出すという事が大事になります。遠くの居る人に声が届かねばいけません。また、もっと顔を上げて話した方が良いとも思いました。そのためには、もっと自分の作った資料を頭に入れないとダメですね。
 植山古墳近くの春日神社の坂道
 境内の外れから説明
 菖蒲池古墳
昼からが学生君たちの担当ポイントが出てきます。若干緊張気味の学生も。
                天武・持統陵にて
 鬼の雪隠。俎古墳にて
 キトラへの道
                 キトラ古墳にて
タイムスケジュールもバッチリ、5分の誤差でした。しかし、これはリハーサルなので、本番ではもう少しポイントでの話を長めにしなければなりません。学生君たち、もうひと頑張りだね。

毎年、リハーサルから本番までに、大きな成長が有ります。今年も期待は大きいです。アドバイスを生かしてくれたり、自分で勉強してくれるのが、とても嬉しいです。(^^)

第61回定例会は、6月3日に実施します。
是非、ご参加ください。よろしくお願いします。(^^)
お申し込みは、両槻会事務局までメールにてお申し込みください。
asukakaze2アットマークgmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿