2017年4月27日木曜日

1週間ぶり

さわさんに出かけました。やっぱ週一は息抜きしたいな。気分が詰まってくるんですよね。昨日の1番美味しかったのは、タラの芽。野草の中で一番好きです。フキノトウから始まる春の野草の締めに相応しく、甘くて風味が有って大好きです。(^^) 天ぷらも良いけど、フライも美味しい。写真有りません! (^^ゞ 気づいたときには食ってた。(笑)

で、顔見知りのご一家6人が来られたのだけど、楽しいお話を聞かせてもらった。ご主人は陶芸作家さんなのだけど、いろいろな分野にも知識が深くて話も上手だった。近くのT町にお住まいがあるのだけど、昔は瓦屋さんをされていたとか。鬼瓦の話になって、とっても興味深い話を聞かせてもらった。あれだけデカいものになると、均一に乾燥させるのが難しいとか、作る側からの話が聞けて興味深かったです。
で、お嬢さん二人も才能たっぷりで、綺麗な方です。(^^ゞ お二人とも楽しく話をさせていただいた。綺麗な若い方は、それだけで十分に楽しい。(笑) 実は、この一家のおばあちゃんと、さわの常連知り合いなのですが、陶芸作家さんの作品も、そのおばあちゃんの仲介で両槻会の文化祭に出品していただいていたのです。(^^) ご本人と長く話したのは初めてだったのですが、不思議なご縁の第一歩だったら嬉しいですね。
6対1でも、臆せずに話している風人さんも凄い! とか聞きましたけど。(笑)

さて、看護師さんが来訪してくれるので、今の内に家事をサクッと片付けましょう。昼からは買出しと、事務局の仕事が。タイムスケジュールを作成したのだけど、チェックしましょう。なんだか、時間が余り気味になるような気がして仕方がない。(^^ゞ

風鼓さんの夕食
カボチャの挽肉餡かけ、温豆腐、サラスパサラダ、ほうれん草の味噌汁。バタバタと出かけたので、写真は撮れなかった。(>_<) 


0 件のコメント:

コメントを投稿