2017年3月29日水曜日

目指した物は・・・

茄子餃子です。(笑)
写真が悪いのだけど、これ美味しかった。(^^) 鶏挽肉の茄子巻(茄子餃子)。
ニンニクと生姜を効かせて、ネギとニラを混ぜた種を茄子で巻きました。じっくり火を通して、焦げ目を付けました。ポン酢に少しラー油を混ぜて食べました。茄子のミンチ挟みの巻バージョン。ただし、今回は鶏ひき肉なので、雰囲気は和食です。風鼓さんが食べにくかったのはマイナスだった。(>_<) 結局、崩して食べさせました。難しいもんだ!

風鼓さん、落ち着いています。が、やはり、トイレや食事の介助は大変です。現在、起き上がりから全面介助が必要なので、右腕はますます悲鳴を上げています。(>_<) 出来るだけ左腕に頑張ってもらう。
風人さん! 大丈夫?

さて、少し落ち着いたのですが、もう飛鳥遊訪マガジンは間に合いません。m(__)m σ(^^)の記事が間に合いそうもありません。ので、今週号(265号)は、お知らせ号にして、掲載予定の記事は、来週金曜日に発行します。m(__)mスミマセン!