2017年3月28日火曜日

新タマネギシリーズ第2弾

第2弾は、くたくた煮です。
新タマネギと鶏もも肉のとろっと煮
もも肉に小麦粉を付けて焼いてあります。タマネギは薄切りです。彩にピーマン使いました。甘辛く煮絡めました。タマネギが、くたくたになるくらいまで煮ました。甘くて美味しかったですよ。ご飯が進む! 
ご飯は、シーフード焼きめしです。本当は、ピラフにしようと思っていたのだけど、手抜き!というか、時間が無かった。で、中華スープと小さなお鉢にサラダを盛りました。

風鼓さん、入院できませんでした。良いのか、悪いのか、とっても難しいです。医師と話していた時に、突然に入院を拒否する風鼓さん。何故か昨日夕から、頭が冴えているのです。(^^ゞ 今朝は、痛みも和らいでいるようで、σ(^^)としてはとっても複雑な心境です。(-.-) 入院した方がσ(^^)も楽なんですが、変ですかね?(^^ゞ 
σ(^^)、夜中に起こされるので、ずっと風邪っぽくて不調だし、右腕が死んでるので風鼓さんを移動させるのが辛いのです。今回は、σ(^^)のために入院して欲しいのですけど、本人が拒否してしまったら、入院させてとお願いしてる立場が・・・・。(-_-;) まっ! 仕方ないですね。

風鼓さんの胸部レントゲンを見たのですが、パキって折れてれてました。今までは、潰れるように折れていたのが、綺麗に? 折れていました。まっ、痛いでしょうね。
主治医に報告しに行ったのだけど、いろいろ起こりますねぇ! 大変ですなとしみじみ言われました。(^^ゞ ホンマ大変です。


0 件のコメント:

コメントを投稿