2017年3月25日土曜日

満点頂きました

時々、看護師さんに食事を見てもらっています。で、満点をいただきました。お盆に乗らなかったので写っていないのですが、これに味噌汁が付きます。酢豚(スライス豚肉使用)をメインにして、エンドウ豆と高野豆腐の卵とじ、フジッコのお豆さん(^^ゞ(風鼓さん好きなんです)、豆腐の味噌汁。完食です。本当にきれいに食べます。美味しかったと言いました。こんな時は、可愛いばあさんなのですけどね。(^^ゞ
風鼓さんは、昨日は無事にデイサービスを過ごしました。σ(^^)は風鼓さんの主治医に面談に出かけました。現状の報告と、認知症の薬の相談に時間を費やしました。丁寧に応対してくれる先生で、たくさんアドバイスもいただけました。なかなか、その通りには出来ないのですけどね。
で、大急ぎで、σ(^^)の腕の方の医者に走る。まだ少し腫れがあるが、痛みは随分引いてきた。で、その足で、ベットからポータブルトイレに乗り移らせるときの手すりをレンタルする手配を終えた。
帰ったら、疲れていました。(>_<) 

お昼からは、家事をして、夕食の準備をして、昼寝。そして、夕方近くにお風呂に入り、風鼓さんを迎えた。夜は、いつもの「ヒデコさん」コールだけで、比較的早く寝てくれた。σ(^^)も早く横になった。

::::::::::::::::

本日は、
「国防を見据えた近江朝と古代寺院」
講師 学園史料室特別研究員/帝塚山大学考古学研究所特別研究員 甲斐弓子先生
が、あるのだけど、欠席です。m(__)m 
次も行けないので、長期欠席になるなぁ~。m(__)m