2017年2月9日木曜日

雪降ってます!

やっと上向きか・・・。昨夕から穏やかで、今もデイサービスに静かに送り出すことが出来ました。持ち物を整えたり、薬を小さな袋に仕分けしたり、万一あちらでトラブった時の体制を連絡帳に書いたり、体調を報告したり、送り出すには45分ほど前から準備をします。早すぎると警戒するので、隠密裏に動いています。(^^)

昨日、人感センサーが届きました。使えます! 優れものですね。結構、敏感に反応します。夜やσ(^^)が台所にいる間は、ベッド周り全般を。昼は、ポータブルトイレ周りに絞って設置してみました。固定せずに使えるのも良い点ですね。台所にいる間に、2回チャイムが流れました。トイレだったのですが、十分に間に合いました。2,000円ほどで、良い買い物ができた。受信機も持ち運びが出来るので、σ(^^)がお風呂の時にも役立ちます。

で、σ(^^)ですが、風邪が戻ってきました。風邪ひいてたの思い出しました。(^^ゞ 医者が、まっしゃ~ないなと。(^^ゞ 

今日は、買出しもせず、σ(^^)の養生に努めます。