2017年2月11日土曜日

今日は風人飯のご紹介 (^^ゞ


鶏胸肉とキャベツの味噌マヨ
変わり湯豆腐
胸肉を味噌マヨで絡めた。柔らかくて美味しかった。胸肉は、下拵えが大事だね。で、寒かったし、お腹に優しい一品ということで、小さな湯豆腐をすることにした。3つ重ねの小さな豆腐2個。見ると分かると思うけど、片栗でとろっとさせた。出汁は醤油と酒と味醂で味を付けてあります。ネギと生姜もたっぷり。めっちゃ温まって美味しかった。とろみを付けると、ほんとに熱々です。これ美味しいです♪ 後はサラダを付けました。
看護師さんに、褒めてもらったよ。(^^v バランスが最高だって♪ 
という事は、食後に看護師さんが来たということで・・・。まっ、無事に済んだので、そのことはもう過去の事。(^^ゞ

朝から、風花が舞っています。とっても寒い! 最近は、ネットスーパーを使っているのだけど、今日もコタツムリになろう。(^^)