2016年11月8日火曜日

大根炊いた

メルマガの編集作業をしていたので、風の書が遅くなりました。(^^ゞ
金曜日が発行予定日なのですが、頑張って編集します。今号は、良助親王特集を組んでいます。たぶん、ネットでは一番詳しい記事になることでしょう。ということで、σ(^^)はちょっとだけです。アカデミックになると、σ(^^)は消える。(笑) もう少しなので、昼からも頑張ります。

で、第60回の準備も進めています。10周年なので、両槻会らしい趣向も考えています。講演会を予定しているのですが、内容に関してはもう少しお待ちくださいね。

まさかね!10周年だってね。(^^) よく頑張りましたよ。(^^) けど、気を抜かずに第59回をちゃんとしなくては。(^^ゞ 

さて、今シーズン初の大根料理。大根は料理に使ったけど、メイン食材としては初めてです。手羽中と炊きました。ごま油で焼いてから炊いたのですが、仄かにごま油の香りがして、美味しかった♪

風鼓さんが、悪い方向に向かっている。原因は不明なのだけど、背骨の1ヶ所が潰れているようなのだ。いわゆるいつの間にか骨折。(>_<) それは痛いよね! ゴメンよ!怒ったりして。(/_;) で、自力では起きられなくなった。支えて立つとぼちぼちと歩けるのだけど、患部が動くような動作は激痛が伴うようだ。(>_<) 可哀そうで、見ていられん。コルセット巻いて、湿布して、痛み止めを飲む以外にないので治る見込みは薄い。骨粗鬆症ってことなのだろう。連鎖するってことなので、気を付けねば。
リハビリは中止。デイサービスは様子見。ショートステイは再検討。(>_<) 難しくなった! 定例会は何とかするが、厳しい介護生活になりつつある。(-_-;) 


0 件のコメント:

コメントを投稿