2016年11月21日月曜日

ショートステイ

風鼓さんが、昨夕、ショートから帰ってきました。ごく普通に見えたのですが、職員さんが帰ると一転、疲れ切ったみたいに、お腹が痛い痛いと。(^^ゞ 緊張からの解放なんやろなと。
聞けばあちらでは他の入所者の方に話しかけたりしているとか、信じられないことを聞いているのだけど、積極的にゲームとかもするんだって。(^^ゞ それが、緊張とか、余所行きの顔だから疲れるんだろうね。夜中は静かにしていたみたいだけど、連絡帳によれば2時まで起きていたみたいだ。(>_<) 飯は4回あったのだけど、全部完食。おやつも食べていた。

で、晩ごはんは食べないと言ってベットに入ったんだけど、σ(^^)が食べていると、自分で台所までやってきて、少し食べると! (^^ゞ 食べないと元気でないから!! って、困るんですよね。急に言われても作ってないんだからね。で、ご飯食べるのを中断して、急遽作りました。
アスパラとキノコ3種の炒め、麩の味噌汁、根菜レンチンサラダ。ふー! 完食! 初めから食べるって言えよ。(-"-) 

食後、話を聞いてみたら、ショートに行った記憶がないと。(^^ゞ なら、積極的に利用出来るな。(^^) 月一くらいでやってみようかな。定例会の時は、行ってくれると安心出来る。今回は、初めてだったので、定例会中も気になっていたのだけど、こんな調子なら大丈夫だから、次からは定例会に集中できるだろう。


一方の水無月は、迎えに行った瞬間に尻尾を千切れんばかりに振り回して、ショップの人の腕から抜け出してσ(^^)の足にしがみついてきた。(^^ゞ 抱いてやると、顔ベルベロ! 暫く涙目になって甘えていた。店員さんもビックリ!(笑)
帰りもほとんど抱っこして帰ったのだけど、帰っても、もう傍から離れなかった。


さて、今日は通院日。風鼓さんの予定は、かなり忙しい。(^^ゞ σ(^^)、咲読書かないといけないんだけど。。。。

::::::::::::::::::

週末風人

第375回 市民大学ウォーク④ 「地光寺跡と葛城市歴史博物館特別展 『葛城古寺探訪―二上・葛城・金剛山麓の古代寺院―』の見学」に行く。
このウォーキング、昼からなんですよ。σ(^^)はそれじゃないと参加は難しい。
講演会やギャラリートークで聞いたことを思い出しながら、現地を訪ねてこよう。楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿