2016年11月25日金曜日

良い定例会が出来る!

第60回の打合せに行ってきました。気持ちの良い打合せでした。(^^) 
いろいろお話が聞けて、σ(^^)はこれで終わっても良い?(笑)感じなほど。けどけど、もっと聞きたいので期待が大きく膨らんでいます。
タイトルは、「飛鳥の土器が語ること」に決定しました。土器というと、なにやら地味な感じがしますが、語らせれば雄弁なんです。今まで瓦などを通した視点で飛鳥の歴史を学んできましたが、次回は土器を通した視点で飛鳥の遺跡を見ることになります。
少しお話をお聞きしたのですが、目から鱗がぼろぼろと音を立ててこぼれ落ちました。そんな、興味深い講演会になりそうです。

申込は、月曜日から開始します。