2016年3月21日月曜日

寒い!

北風が吹いています。朝の冷え込みは流石に無かったけどね。一度20℃近くまで上がったので、寒く感じますね。お天気は、まずまず。降る心配は無いけど、すっきり晴れてはいません。
今日は、超久しぶりに飛鳥を歩いて来ようと思っているのですが、出られるかどうかは風鼓さん次第。お昼を食べてから、歩いてこようと思います。
第56回の下下見になればと思っていたのですが、バスが観光シーズン用ではないので、無理だったのです。(^^ゞ 
まっ、似たようなコースを歩きますかね。


今週末風人

土曜日
帝塚山大学考古学研究所市民大学講座
「東アジアのせん―その連続の美―」
講師 帝塚山大学 清水 昭博
日程 平成28年3月26日(土)
時間 14:00~15:30
開催場所 帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス5号館5104教室

前回は定例会と被ったので、久しぶりの聴講になるな。楽しみだ! 
で、清水先生なので、お会いするたびに第56回定例会の小さな打合せが進む。ちょっと気付いたことなどを確認できるので、お会いできる先生は有難いとしみじみ思う。

日曜日
予定入れず