2015年6月8日月曜日

梅雨

週間天気予報を見ていると、梅雨らしいマークが並んでいますね。雨も必要だから嫌だなぁ~とは思わないのですが、やっぱ動きにくくなりますよね。洗濯物が乾きにくいのは嫌です。(>_<) と主婦話から始まる。(笑)

第51回の準備を進めているのだけど、難しい! 光の地上絵のデザインなど、なかなか決めきれないでいる。キャラもね。(^^ゞ アイデアが浮かばないのですよね。思いつくのは、今までに作っちゃってるしね。甍なんて、擬人化するの難しいし。。。。(>_<) どうしましょうね。楽しみにしてくれてはる人も、結構居るので頑張らねばならんのですがね。

地上絵は、星宿で行こうかと思ってはいるのですが、カップ蝋燭で描く図としてはなかなか手強いのですよね。西洋の星座でも、後ろに絵があると分かるのですが、無いとほとんど姿を思い浮かべるのは難しいですよね。オリオンとかなら分かるけど、そんな星座は思いっきり数が少ない。増して28宿なんて、名前もほとんど知りませんしね。オリオンの中心部のまんまのも有るんですけど、誰が見てもオリオンなので、かえって使いづらいかもとか。。。。悩ましい! 

まだ、2か月以上あるやん!ではないのですよね。(>_<) そこが辛い。


さて、今週末予定。

土曜日
帝塚山大学の市民大学講座です。
「郡山城天守台の発掘調査と金箔瓦」
講師 大和郡山市教育委員会副主任 十文字 健 先生

一度聞くと、忘れないお名前ですね。(笑) 
何度かお会いしたことが有るのですが、講演は初めてです。実は、σ(^^)、本人の記憶は全くないのですが、郡山市で生まれたのです。ので、所縁の地のお勉強をしましょうと、聴講します。(^^ゞ 

日曜日
家事と両槻会の仕事。


0 件のコメント:

コメントを投稿