2015年6月12日金曜日

寝坊!

ちと気抜けしたのか、寝坊をしてしまった。(^^ゞ まっ、少しぐらいは良いのです。風鼓さん、寝てたしね。
メルマガも発行準備が出来たし、やれやれや。(^^) 

見れなかったのですけど、昨夜、師匠がTV出演されたようだ。惜しいことをした! 再放送あるかな? 有ります!(^^)

歴史秘話ヒストリア  HPより
古代日本 愛のチカラ ~よみがえる 持統天皇の都~
本放送 平成27年 6月10日(水) 22:00~22:43
再放送 平成27年 6月17日(水)  14:05~14:48

※再放送の予定は変更されることがあります。当日の新聞などでご確認ください。
見よっと。録画もセットしとかないとね。


マウスが壊れた。(>_<) 全部ダブルクリックになる。(-_-) もう、随分長く使っているから、壊れても無理はないのだけどね。(^^ゞ パソについていたのは、手に合わなくて使ったことがない。電器屋さんに寄って、手に合うの探してこなくちゃ。面倒だけど、仕方ないな。


さて、週末風人です。

土曜日
午前中に、奈文研飛鳥藤原調査部へ。「飛」などの刻書瓦を見てきます。
紀要もう出てるのかな? 上の瓦の報告も紀要にてとなっているみたいなので、旬の間に読んでみたいな。月末ですかね?

昼からは、帝塚山大学の市民大学講座です。
「郡山城天守台の発掘調査と金箔瓦」
講師 大和郡山市教育委員会副主任 十文字 健 先生
ガッキー先生来るかな? 

日曜日
家事と両槻会の仕事。