2015年6月10日水曜日

良い天気でなにより♪

今日は、お世話になっている某歴史倶楽部さんの例会実施日。お隣さんは、勇んで行ったことだろう。(笑) 行きたかったけど、σ(^^)はお仕事である。(>_<) 
今年は、宮に関連するウォーキングをされていて、今日は大津宮周辺の散策。羨ましい! お隣さんは、なぜか額田王を調べて行った。(笑) 説明を振られても大丈夫なようにネタ繰りをしていたようだ。(^^ゞ 
σ(^^)は、来月参加させていただく。来月は飛鳥宮の後半だそうだ。
皆さん、気をつけて行ってきてください! 

春雨サラダ
昨日は、春雨サラダを作った。酸っぱい系のサラダは好きだ。野菜サラダは別にあるのだけど(笑)、夏に向かっての試作って感じ。水菜とベーコンと薄焼き卵。酢・醤油・砂糖・ごま油のドレッシングです。さっぱりとして夏向きだよね。美味しかったよ♪ 

ナスとミンチの甘辛炒め
ナスが、中途半端に残っていたので、これまたそれに合いそうな残りミンチも。(^^ゞ で、簡単なのを作りました。美味しければ良いのです。(^^)   ナス料理大好きだしね。(^^v

さて、光の地上絵、事務局案をそろそろ決定したい。