2015年6月5日金曜日

朝夕は肌寒い!

昼からは雨になりそうな感じだ。で、予報より早く止んで、明日は晴れるみたいですね。某ウォーキング、雨かと心配していたけど朝から晴れそうで良かった。(^^)
けど、お弁当を食べる場所には苦労しそうですね。早めの甘樫北麓なのかな? 
σ(^^)は、あすか塾なので、昼食付。(>_<) 降っても余り困らない。(^^ゞ

 サラマカサラダ
サラマカってのがパスタ売り場に有ったので買ってみた。サラダ用にマカロニみたいなパスタが数種類混ざっている。名前はよく知らないけど、ペンネってのは知っていた。ルオーテ? 貝殻みたいなのも見たことはある。(^^ゞ まずは、根菜・タマゴサラダに混ぜてみた。美味しかった。(^^)
時雨煮
牛肉と牛蒡にシメジをプラスして時雨煮にした。ご飯のおかずには合うよね。(^^) 時雨煮はあまり作らないのだけど、牛蒡が残っていたので。(^^ゞ 安い牛肉だけど、美味しかったです。(^^v


週末風人

土曜日

あすか塾 聴講
「百済の王宮と飛鳥の王宮」
講師 橿考研主任研究員:鈴木 一議先生
どのような展開でお話をされるのか、とても楽しみである。(^^) 

夕方から、楽しみな飲み会。(^^) ちとストレスたまり気味なので、楽しく過ごしたいな。(^^)
飛鳥びとの館にも行って来よう。忘れない内に!


日曜日

咲読書かないと! 
飛鳥資料館写真コンテストに応募する写真の整理もしなくちゃ。出すからには、入選を目指したい。(笑)ムリ!


0 件のコメント:

コメントを投稿