2015年6月3日水曜日

激しく降りましたね

雨音で目覚めました。注意報発表のメールも着てました。
で、σ(^^)んちは、駅から近いので良いのだけど、周辺まで住宅地が建て込んでいる地域なのです。自転車で駅まで出る人も結構多い。駅前には青空駐輪場や昔ながらの自転車預かり店がある。ところが道路交通法が変わったじゃないですか! 傘さして自転車乗れなくなりましたよね。って、前からダメなんですけど。(^^ゞ 屋根のない駐輪場。どうやってカッパを脱ぐのでしょうね。こりゃ違反が多いのやない? ちと同情してしまう。
駅構内に入ってカッパを脱いだら、脱いだカッパを鞄に入れないとあかんやないですか。傘なら、手に持てるので水切りパパッとで良いけど、面倒なことになりますよね。職場についたら、干さないとね。こういう環境が整っているのやろか。実は、傘さしている駅までチャリの人、結構見た。(^^ゞ 屋根のある駐輪場要るよな。

麻婆春雨を作った。蒸し大豆も投入。少し豆板醤が効きすぎたかな。(^^ゞ でも、美味しかったよ。(^^)/ 大量の淡竹も、もう一回分を残すのみ。たくさん、食べました。(笑)
右目が痛くてね。(>_<) 眼精疲労がまたまた出てきました。(p_-)  辛いです。