2015年6月4日木曜日

これは美味い♪

牛蒡のから揚げ
鶏軟骨の唐揚級のおつまみになるかも。(^^) 簡単なので、これは良い! ご飯にも合いますよ。(^^)  牛蒡を綺麗に洗って、5mm~7㎜ほどにぶつ切にしています。牛蒡は洗うだけです。皮のままが良いとのこと。また、水に晒したりもしません。片栗粉を叩いて、油多い目で揚げ炒めにするだけです。ちょっと焦げ色が付いて火が通ればOK。カリカリ♪ 手前は、少量のタレ)醤油2・砂糖2・酢1)を合わせて掛けてあります。向こうは、塩を振っただけ。揚げたてなら、塩だけが美味しいですね。ほんと美味いですよ♪ 欠点! 飲みたくなる。(笑)

鶏肉、ピーマン、ナスのケチャオイソース炒め。
こちらも美味しいです。(^^) 後は、ニラ玉汁といつものサラダ。どんだけ野菜使っても、サラダは別にあります。(笑)

梅雨入りみたいですね。蒸し暑いのは嫌いですが、今年も7月に雨は集中傾向だとか。つまりはゲリラ豪雨。(>_<) そうなれば、またまた災害に。(-_-) 我慢するから、昔ながらの梅雨が良い。