2015年6月1日月曜日

風人飯

雷文縁の中華皿。両槻会で雷文縁といえば、思い出すのは森先生。そんな連想でこのお皿久しぶりの登場です。(^^ゞ 
思い出の定例会キャラ。よ~く見ると雷文縁。(笑) 森先生にウケた♪

上のは、八宝菜ぽいですね。八宝菜を作ろうとしたわけではないのですが、結果、八宝菜か。(^^ゞ 淡竹入り鶏がら塩スープの野菜の炒め煮。と、厚揚げの甘辛ミンチ乗せです。

上のは、ニンニクを少しだけ入れました。風鼓さんニンニクダメなので、ほんのちょっとです。もう少し、とろみを付けた方が良かったかもしれん。下のは、厚揚げを表面カリカリに焼いているのが美味しいです。ミンチ、中途半端に残っていたのでこんな風にして見ました。

さて、新しい週が始まる。そして6月ですね! 梅雨と共に体調を崩すことの多いσ(^^)。頑張ります!


今週末風人

土曜日
あすか塾 聴講
「百済の王宮と飛鳥の王宮」
講 師 橿考研主任研究員:鈴木 一議先生
14:40 終了予定

しかし、もう少し時間配分を考えて欲しい講演会ですな・・・・。(>_<)  
真中の昼食休憩で、気分がだれるのですよね。(>_<) 暇やし!
11:00 受付開始
11:30 講義開始
12:30 昼食
13:30 午後講義開始
14:40 終了

鈴木先生には面識があるのですが、講演はまだ聞いたことが有りません。m(__)m ので、聞きたい。昨年、「大和を掘る」での発表は聞きました。両槻会の講師候補のお一人なんです。(^^ゞ 是非、来年あたりにお願いしたいと思っているのですが、そんな話も出来たら良いな。おい!(笑)

今年のあすか塾は、面白そうなんですよね。σ(^^)8月もすでに申し込み済みです。後、9・10・2月は行きたいなって思ってはいますが、他の予定の入り方次第です。
8月の東影先生も、いつか両槻会にと思っています。m(__)m お願いできたら良いな。(^^) そうそう! 苑池また動いてますかね? 先日、重機が稼働しているのを見たのですが。


夕方からは、飲み会です。(^^) 

日曜日
掃除を中心とした家事。
家を夏仕様に変更しなくっちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿