2015年5月8日金曜日

大豆

面倒だけど、こんなのを作った。
○○っこ煮とか買った方が、ずっと楽なんだけど。。。。ほっこりしたのもたまには手作りでと、頑張ってみました。(^^ゞ 自分家の味になるので、やっぱ美味しいです。たまには作りましょうかと思いましたね。風鼓さん、こういうの大好きですからね。

水煮したもの、蒸したもの、いろんな種類の豆さんが使いやすく少量で売っているので(高くつくのだけど)、利用もしやすい。σ(^^)は良くサラダに使う。

只今、学生さん分のサイド資料を作成中。彼らの話の中で、こんな図が有れば、より分かりやすいかなってのをピックアップして、お隣さんの協力のもとチマチマとやっている。

某坊先生っちを見ていると、某石先生のお話は、今回の定例会でお隣さんが考えている結論に近いような感じです。結論だけですが。(笑) σ(^^)も、そうやないかと思っています。蘇我やないんやない? とね。
で、シンポジウム、さすがに定例会翌日。行けません。m(__)m スタッフの誰かは聴講するようですが。


週末風人

土曜日
帝塚山大学市民大学講座ウォーキングです。
「王寺周辺の古代寺院を歩く」と題された付属博物館の特別ミニ展示関連のイベントなんですが、大好評で定員を超えて申し込みが殺到しているようです。(^^ゞ
出発が午後からなので、σ(^^)にはありがたい限り。

日曜日
配布資料のチェックやサイド資料の作成。咲読の完成! やることは、無限ループ。ふー!
と、近隣の溝浚え。(T_T) 早朝から、肉体労働です。


0 件のコメント:

コメントを投稿