2015年5月6日水曜日

さくらさ~~ん! 出来たよ♪

リハーサル無事終了

思っていたより、学生さんも頑張ってくれたように思う。昨年から参加の二人は、成長がハッキリと見えた。(^^) 一皮剥けたなって感じに思えました。若いって良いね。眼に見えて成長するんだからね。羨ましく思う。

9人参加してくれたのだけど、資料も上出来だった。本番では、アドバイスを受けてもっと頑張ってくれるのではないだろうか。我が孫を見るごとく、先が楽しみになる。

風人に宿題が出た。(笑)  新タマネギの料理一品。さくらさんが、新タマネギを持ってきてくださった。(笑) ので、何か作りなさいと。(^^ゞガンバリマス! (^^)/
あっ、師匠からは、本をいただきました。m(__)mタマネギガサキカイ!

妖怪の謎も解け、幸せな打上飲み会。(^^) 楽しかったなぁ~。いささか明るい農村を飲みすぎた。(^^ゞ


さくらさんへ

新タマネギのミンチ詰め鶏がらスープ煮込餡かけ (^^)
美味しくいただきました。ありがとうございました。m(__)m 後4個有りますので、また違ったのも作ります。(^^)

タマネギ横半分に切る。中を刳り貫く。ミンチと刳り貫いてみじん切りにした中身のタマネギを入れる。タマゴ半分くらいと塩コショウとナツメグ。片栗粉少々。混ぜますよ!
で、刳り貫いた方のタマネギの内側に片栗粉叩きます。ミンチを詰めて、鶏がらスープの素+酒+みりん+醤油で煮込みます。味は、適当。
出来たら、鍋からタマネギだけを取り出して、残りのスープに水溶き片栗粉を入れて餡を作り、掛けて完成。




2 件のコメント:

  1. ・・ポスト見たけど入ってない・・(。>д<)

    返信削除
  2. あっ! ちゃうちゃう! パソへ転送しましたよ~。(^^)

    返信削除