2015年5月12日火曜日

食材ピンチだよ!

買い出しが出来なかったので、食材が大ピンチである。台風来るってのにね!
米は有るから死ぬことはないが、玉ねぎとタマゴ数個とニンジン1本しかない。(^^ゞ 何とかしなくちゃね。とりあえずは、今日はこれで行く。

いろいろコロッケ。(笑) 残り物は、σ(^^)ん家では、コロッケになります。風鼓さんが、食べるからなんですけどね。コロッケ好きですよ。特にかぼちゃコロッケが好きですね。上のにも混じっています。

資料がほぼ出来ました。ふー! 頑張ったよ(^^v

両槻会第50回定例会 参加者配布資料
個別古墳の資料 1冊、42ページです。24,454字!
共通資料1冊、22ページです。8,575字!
計 2冊 64ページ、33,029文字。 すげぇ~。 (笑)  量やないけどさ!

制作に係わった人、学生さん9名+両槻会事務局4名。褒めてやってください! 出来栄えはどうかというと、それは受け取った方の感想待ちですが、ともかく作り上げたってのが凄いとσ(^^)は思う。仮に一部プリントしたのですが、重量感がありますよ! ずっしりです。努力の証ですね。(^^)
学生さんたちにも、最後の最後で良いから、こんなプロジェクトに参加したんだって達成感を持ってもらえたら良いな。(^^)

3万3千文字を何度読んだことでしょう。(笑)  もう、二度と読みたくないというのも本音ですけど、σ(^^)はお役目上、もう何度かは目を通さねばなりません。

昨日までに学生さんたちの担当分の校正を終えたのですが、真っ赤になった学生さんの原稿も有った。嫌な奴らと思う子もいるやろね。鬱陶しいおっさんやとね。ガックリくる子もいるやろね。
けどけど、自分の書いたものをこんなにも他人に読んでもらったことないのんちゃう? 5人がかりで、一字一字吟味して読んでもらえるって、幸せなことかもしれんで!
きっと良い勉強になると思うねん。今、何が出来てなかって、こんなところに注意せなあかんねんなって、少し謙虚に受止めてもらえたら良いな。
まっ、両槻会のチェックは厳しいからね。なかなかそうは思えないかもしれんが。(笑)

さて、修正が済んだ資料に、またまた目を通しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿